旅行でも普段でも|格安ホテルで悠々自適┃旅行でも普段でも有意義な観光をエンジョイ

格安ホテルで悠々自適┃旅行でも普段でも有意義な観光をエンジョイ

婦人

旅行でも普段でも

駐車場

普段の生活でも利用できる

田舎に行けば行くほど車の所持は必須になってきます。一家に一台というよりは一人に一台という時代です。しかし都会であればそうは行きません。車の所持にかかる費用を計算すると、駐車場代がかなりの額に上ることが分かります。田舎では駐車場の確保は苦なくできますし、金額もさほど高くはありませんが、都会であればあるほどその確保は難しくなります。ペーパードライバーが増えるのも納得です。 そうしたときに利用できるのがレンタカーです。旅行のときだけの利用と考えていませんでしたか。 実は、日常生活でも十分に利用することができるのです。 レンタカーは基本的に、1日いくらという金額設定ですが、時間で金額を決めている場合も多くあります。

車を使いたい時間を考えてプランを選ぶ

レンタカーの金額は1日で考えると、高いなと感じるかもしれません。基本的にガソリンは満タンにして返さなきゃいけないし、営業所まで乗っていく必要があります。 自分がどのくらいの時間車が必要なのかを考えると、お得に利用することができます。 毎日長距離を乗るようであれば、レンタカーではなく、車の購入を考えますよね。 でも、週に何度か・月に何度かという場合であればレンタカーで十分です。 まず、時間での料金を確認しましょう。1時間後となのか30分後となのかでも料金が変わってきます。 そして、どのくらいの時間を利用したいかを考えて1日料金が安いのか、時間料金が安いのかを考えます。 短距離移動での買い物であれば時間での計算が安くなるでしょうし、長距離の移動でゆっくり買い物をしたい場合には、1日での計算が安くなるでしょう。